おはようございます!!
パーソナルジムTERUSKANGYM代表内山です!!!
ダイエット時に役立つ情報を皆様に。
今回は太り辛い身体を作るにはどうすればいいのか、実体験を交えご紹介させていただきます。
これは前回上げた基礎代謝のあげ方、基礎他社についてと深く関係してきます。
太り辛い身体=代謝が高いといっても過言ではありません。
代謝を上げる、太り辛い身体を作るためには筋肉量を上げることが大切です
筋肉には体温を作り出す働きがあり基礎代謝の中でも多くのエネルギーを消費します。
筋肉が増えるとその増えた分基礎代謝が上がることになります。
大きい筋肉と小さい筋肉
人間の身体の中で大きい筋肉の部分は足やお尻などの下半身、背中の筋肉が当たります。
小さい筋肉になると腕や肩回りなどが当たります。
ダイエットを効率よく進めるためには大きい筋肉の方からアプローチをかけ慣れてきたら細かい筋肉も鍛えていくといいでしょう。
例えば週三回トレーニングをする場合一回目は大きい筋肉の日二回目は細かい筋肉の日三回目は大きい筋肉の日
という風に日によって鍛える対象筋を変えていくと筋肉痛になったとしてもうまくサイクル出来ます。
慣れるまでは週二回、慣れてきたら週三回、四回と増やし生活習慣に運動を組み込めるのがベストです!
当たり前ですが運動量が多ければ大きいほど活動代謝が上がり消費カロリーが優位になり痩せやすくなります。
まずは軽い運動から始め筋肉量を増やすところから意識してみましょう!!
当店では現在無料体験カウンセリング受付中です!!
お気軽にお問い合わせください。