部分痩せは不可能!? 小岩 パーソナルジム テルスカンジム

 

 

おはようございます!!!!

パーソナルジムテルスカンジム代表の内山です!

ダイエット時に役立つ情報を皆様に。

 

テレビやSNSでよく耳にする「部分痩せ」これは実際に可能なのか疑問を持つ方も多いでしょう。

結論【部分痩せさせるのはほぼ不可能】です。

今回はなぜ部分痩せがほぼ不可能なのか一緒に理解していきましょう!!!

 

 

「たるんだ二の腕だけ引き締めたい」「太い足だけ細くしたい」と考えている方もいらっしゃいますが

部分痩せ(特定の部分)は難しいです。

人間のカラダには特定の場所だけ脂肪燃焼させる、コントロールさせる機能はないからです。

正しいダイエット方法を続けていれば全身の脂肪が徐々に減ってきます。

部分痩せは不可能ですが脂肪の蓄えやすい部位、蓄えにくい部位アプローチ方法を知ることで気になる部分を引き締めることはできます。

 

体脂肪は「内臓脂肪」と「皮下脂肪」の2つに分かれています。

皮下脂肪は基本的に内臓から遠いパーツ、体の端の部位から脂肪は落ちてきます。

内臓周りの皮下脂肪は【重要な臓器を守る役割があるため落ちるのが最も遅いです】

逆に手足、ふくらはぎや二の腕は内臓部分から遠く【最も早く効果が得やすい】部位になります。

 

逆に皆さんが気になる「お尻やお腹周り」については引き締まった、と効果が実感できるのが長く感じます。

このお腹やお尻周りに効果が実感できずにダイエットを諦めてしまう方も多いですよね。。。

しかし、話した通り脂肪の落ちやすさには順番があり効果の感じやすさやスピードが違うことを知っておけばあきらめずに続けられると思います。

 

何度もお話しするように「体の一部だけ脂肪を落とす部分痩せは」ほぼ不可能です。

ただし、体の各部位に筋肉をつけること、全体の脂肪を減らすことでスッキリとしたボディーラインはつくれます!

適切に行えば必ず体はいい方向に変わってくれます。

当店ではお客さんのなりたい理想のカラダ、根本的な変化をお約束いたします。

24時間お気軽にお問い合わせください!!!!

 

東京都江戸川区西小岩1-16-6エムエム米山ビル1FパーソナルジムTERUSKANGYM

JR総武線小岩駅から徒歩五分完全個室のパーソナルジム

当店は従来ある回数制度のパーソナルジムとは違い期間内何回でも通うことが可能なサブスク制度を導入しています!!!

””回数券もありお客様のライフスタイルに合わせご利用いただけます””