オススメダイエット食材 トマトのダイエット効果

おはようございます!!!!

パーソナルジムTERUSKANGYM代表内山です!!!

ダイエット時に役立つ情報を皆様に。

今回はダイエット時にお勧めする食材を紹介します。

今回紹介させて頂くのは【トマト】です!!!

トマトと聞くと皆さんはどんなイメージを持ちますか???

とにかく健康に良さそうというイメージを持つ方が大半だと思います。

ではトマトの有効性を見ていきましょう!

βーカロテン ビタミンE、ビタミンC

何度も登場するβーカロテンですがイメージとしてはビタミンの働きと似ています。

皮膚や粘膜の健康を保つ働き、抗酸化作用があり免疫力を高める働きが期待できます。

勿論通常のビタミンも多く含みます。

特にビタミンEビタミンCどちらのβーカロテン同様抗酸化作用や免疫力を高めるなどの働きがあります。

リコピン

トマトの特徴ともいえる色素成分です。

リコピンにはβーカロテン、ビタミン同様抗酸化作用が強いのが特徴なのですが

なんとビタミンEの100倍以上の抗酸化作用があるといわています。

また、リコピンには血液の流れを促進する働きがあるので血流が良くなる=脂肪燃焼がされやすくなります。

ペクチン(水溶性食物繊維)

何度も出てきますが腸内環境を綺麗にしてくれます!

トマトを選ぶ時のポイント

トマトは真っ赤に熟しているものの方が栄養価が高く含まれているといわれています。

またトマトの実より皮にリコピンを多く含むので皮も調理に使用しましょう!!!

生のトマトではなくてもトマト缶でも代用できます!(トマトジュースは無駄な糖質が入っている可能性があり)

簡単にはなりましたがトマトのダイエット、健康効果についてでした!!

積極的に摂取しダイエットを楽しく進めていきましょう!!!!

当店では現在無料体験カウンセリング受付中です!!!!

24時間お気軽にお問い合わせください!!!!

東京都江戸川区西小岩1-16-6エムエム米山ビル1FパーソナルジムTERUSKANGYM

JR総武線小岩駅から徒歩五分

完全個室のマンツーマンでのパーソナルジム

当店は従来ある回数制度のパーソナルジムとは違い

期間内何回でも通うことが可能なサブスク制度を導入しています!!!