おはようございます!!!!
パーソナルジムテルスカンジム代表の内山です!
ダイエット時に役立つ情報を皆様に。
体つくりのトレーニングを行っている方はそのトレーニング前の食事にも気を付ける必要があります。
「どんなものが良いのか??」「どれくらい前に食べればいいのか??」
今回は【トレーニング前の食事】についてお話していきたいと思います!
トレーニング前の食事内容はトレーニングパフォーマンスにも関わってくる重要なポイントです。
そのためトレーニング前の食事は内容を考慮して意識的に必要なものを摂取する必要があります。
ただ、これは万人に当てはまるものではなくいくつかの目標次第によって異なります。
以下ある程度の目標に応じての参考にしてください!!!
【減量、ダイエット目的、脂肪を削りたい】
トレーニングをする時間帯にもよりますが前の食事からかなり時間が空き空腹状態が強い場合は
トレーニング2時間前に軽食を入れましょう。
この場合素早くエネルギーになる食材を選びます。
内容物にもよりますがトレーニング開始から2時間以内の食事は消化中ということもありトレーニングパフォーマンスの低下により
トレーニング効率が悪くなってしまう傾向にあります。
また、減量中、ダイエット中は「カロリー収支」の関係もありトレーニング前に間食が取れないという方もいらっしゃると思います。
そのため自分の摂取カロリー内であれば間食を取り入れてもいいでしょう。
カロリーがはみ出てしまう場合は「摂取しない」もしくは全体のカロリーの割り振りを変える必要があります。
空腹時間が長い状態が続いてのトレーニングは「筋肉を分解してエネルギーにする」体の働きがありますので
長時間の空腹状態でのトレーニングは避けたいのでトレーニングの時間と前の食事の時間帯を把握しましょう!
【運動習慣の一環としてジムに行っている方】
目的が健康のための運動、になるので特に食事を摂る摂らないどちらでもいいと思いますが
せっかくトレーニングをするなら効率よく、トレーニングの2時間前に
パフォーマンス能力低下のリスクを避けるために間食を取りましょう!
おにぎりなどの糖質を補給すると力が出やすい状態になります!
【トレーニングが好き、ウエイトトレーニング目的、増量中】
筋肉を大きくしたい増量中、筋出力を上げたという方はしっかり食事を摂るのがおすすめです。
普段食べているような食事の内容でも「炭水化物、脂質、タンパク質」この割合やバランスが大事になりますが
同じようにトレーニングの3時間前までには摂取しましょう!
減量中の偏りも食事のボリュームが必然的に上がるので消化にも時間がかかります。
3時間前でもまだお腹の中に残ってうまく動けない、という方は4時間と間隔を延ばす必要があります。
トレーニング前に必要な栄養素、カロリーは目的に応じて変わっていきます。
ポイントとして共通することは
1 食事から最低でも2時間はあけること
2 吸収の早い食材を選ぶこと
この2点は共通しているポイントになります。
トレーニング前の食事はその日のトレーニング内容にかかわってくる、体を作っていくという目的のためには
欠かせない重要なポイントです。
自分が一番力が発揮できるように内容を調整していきましょう!!!!
当店では現在無料体験カウンセリング受付中です!
24時間お気軽にお問い合わせください!!!!
東京都江戸川区西小岩1-16-6エムエム米山ビル1FパーソナルジムTERUSKANGYM
JR総武線小岩駅から徒歩五分完全個室のパーソナルジム
当店は従来ある回数制度のパーソナルジムとは違い期間内何回でも通うことが可能なサブスク制度を導入しています!!!