ダイエット中の外食の注意点とは 小岩 パーソナルジム テルスカンジム

 

 

 

おはようございます!!!!

パーソナルジムテルスカンジム代表の内山です!

ダイエット時に役立つ情報を皆様に。

 

今回はダイエット中の【外食の注意点】についてお話していきたいと思います!

ダイエット中の外食選びは難しく自炊をすればある程度の栄養バランス、カロリーのコントロールができますが外食はどうしてもわからないですよね。。

毎日食事を自炊できるのは良いですがたまには外食したいし、付き合いやらイベントやらで外食が避けられない方もいるでしょう。

そこで質問を頂いていたので今回は外食選びの注意点をいくつか解説させていただきます!!

 

 

外食中のメニュー選びのポイント

1 自身のダイエットメニューに合う料理を選ぶ

 

一番大事なポイントです。

ダイエット中は大きく分けて「糖質制限」か「脂質制限」になりますよね。

糖質制限をしているのであればタンパク質、脂質量の多い料理を選び炭水化物(主食)はカットしなければいけません。

脂質制限であれば脂質量の高いお肉や魚は避け炭水化物(主食)は摂取しなければいけません。

どちらも大事なのは【基本的に普段食べているものの延長線】で考えることです!

 

 

2 調理方法は「蒸す」か「焼き」

 

一番ダイエットに行けないのは炭水化物、脂質どちらもふんだんに使われた高カロリーになる「揚げ物」です。

特に中華料理は糖質制限、糖質制限をしていても多くの調味料や油でどちらとも相性が悪いです。

「和食」は基本的にカロリーが抑えられる傾向にあるので是非参考にしてください。

 

 

3 サラダや汁物を必ず摂取する

 

たべられるメニューを選びましたらバランスを整えるためにもサラダと汁物も選びましょう!

ドレッシングは油をかなり使っている場合があるのでなるべくノンオイルのものがあればそちらを選びましょう。

スープも「ポタージュ」のようなものではなくて「みそ汁」などの脂質量が少ないものを選びましょう!

 

4 水分も同時に摂る

 

食事と同時に水を飲むことで食事全体のボリュームを増やして暴食の抑制になります。

また一日に必要な水分を稼ぐチャンスでもありますのでたくさん水を飲みましょう!!

 

まとめ

ダイエット中でもメニュー選び、ポイントさえ気を付ければ外食を楽しむことができます。

気を張っているだけでは疲れますし、ストレスもかかります。

長い目で見てダイエットに取り組みましょう!!

 

 

当店では現在無料体験カウンセリング受付中です

24時間お気軽にお問い合わせください!!!!

 

 

東京都江戸川区西小岩1-16-6エムエム米山ビル1FパーソナルジムTERUSKANGYM

JR総武線小岩駅から徒歩五分

完全個室のマンツーマンのパーソナルジム

当店は従来ある回数制度のパーソナルジムとは違い期間内何回でも通うことが可能なサブスク制度を導入しています!!!