腸内環境とダイエット 小岩 パーソナルジム テルスカンジム

おはようございます!!!!

パーソナルジムテルスカンジム代表の内山です!

ダイエット時に役立つ情報を皆様に。

今回は【腸内環境とダイエットの深い関係】についてお話していきたいと思います!!

 

薬局やテレビでも腸内環境を整える漢方など、腸内環境が良くなると痩せやすくなるなど目にしたことがあると思います。

なんで腸内環境が整うと痩せるの??ダイエットにどう効果的なの??と疑問もたくさんありますよね。

今回はそんな疑問を解決していきたいと思います!!!

 

 

腸内環境とダイエットの関係

皆さんが気になる「腸内環境とダイエット」これには深いかかわりがあります。

結論からいうと腸内環境が良いとダイエットはかなり効率よく進み腸内環境が悪いとダイエットが非効率です。

脂肪を燃焼させるためには内臓の働き、筋肉の働き、栄養の消化と吸収そして栄養素の運搬などいくつもの働きが大事になってくるのですが

腸内環境が悪い状態ですとお腹に便をためるいわゆる便秘の状態は小腸の機能を低下させ食べ物がきちんと処理できずに栄養が循環できなくなってしまいます。

食事から摂取したエネルギーは腸で適切に吸収されてそこで初めて代謝されるんです。

また、内臓の働きの低下による代謝の低下、免疫力の低下

腸内に老廃物がたまり体重が落ちない、代謝の低下なんといっても外見はお腹が張って見えてとてもじゃないですが綺麗には見えませんよね。

ダイエットに大事なのはこの腸内環境をまず、整えてあげること!

私たち人間の体には約1000種類以上の腸内細菌が存在しているといわれています。

腸内環境の良し悪しは「善玉菌」「悪玉菌」の優位な状態によって変わってきます。

便秘など腸内が悪い状態のときは「悪玉菌」が優位な状態

腸内環境がいい状態のときは「善玉菌」が優位な状態です。

よく耳にするビフィズス菌は善玉菌の代表的な菌ですね。

善玉菌を優位な状態にするためには

善玉菌を腸内の環境で優位な状態にすることが大切なことは把握できたと思いますが

じゃあ実際にどのようにするのか??どうすればいいのか???

手っ取り早い方法が腸内に善玉菌を入れることです。

特に私たち人間が食べる食材で善玉菌のえさになり増やす働きがあるものをいくつかご紹介します。

「海藻類、キノコ類、おくら、フルーツ、納豆、キムチ」など「ネバネバ」したものは何となくよさそうというイメージをお持ちの方が多くいますがその通りです。

 

 

腸内環境の状態=外見に出る

というのは浮腫みや肌荒れにもつながるからです。

ダイエットにおいて代謝をよくするのは必須、働きをかけるために腸内をしっかり整えダイエットを円滑に進めましょう!!!

 

 

当店では現在無料体験カウンセリング受付中です!!

24時間お気軽にお問い合わせください!!!!

 

 

 

東京都江戸川区西小岩11-16-6エムエム米山ビル1FパーソナルジムTERUSKANGYM

JR総武線小岩駅から徒歩五分

完全個室のマンツーマンのパーソナルジム

当店は従来ある回数制度のパーソナルジムとは違い期間内何回でも通うことが可能なサブスク制度を導入しています!!!