そうめんのダイエット効果について!! 小岩 パーソナルジム テルスカンジム

 

おはようございます!!!

パーソナルジムテルスカンジム代表の内山です!

ダイエット時に役立つ情報を皆様に。

 

今回は「そうめんのダイエット効果」についてお話していきたいと思います!

夏場になると食卓に増えるそうめんですがヘルシーな見た目から「ダイエットにいいんじゃないか??」と疑問をお持ちではないでしょうか??

結論、脂質制限であればかなり優秀な炭水化物源になります!!

栄養素成分の観点からみていきましょう!!!

 

一食分の目安200g、228キロカロリー、タンパク質7g、脂質0.8g、炭水化物50.6gとなり低脂質で少量のたんぱく質を含むのが特徴です。

ちなみに、そうめん、ひやむぎ、うどんも同じ原材料(小麦粉、水、塩)で作られるので栄養面は殆ど大差がないんです。

 

そうめんの栄養成分

 

1 モリブデン

モリブデンは肝臓や腎臓に多く存在している成分で、糖質や脂質の代謝をサポートしてくれる働きと共に

血液を作る作用を促進させる働きが期待できます。

血流の促進は代謝の向上に必須ですし、食べた糖質や四肢を効率よくエネルギーにしてくれるのはうれしい働きですよね。

 

 

2 セレン

セレンはミネラルの一種です。

セレンには抗酸化作用があり体内の酸化、老化を予防、遅らせる働きがありお肌、美容、アンチエイジング効果が期待できます。

セレンは魚介類や卵にも含まれています!

 

まとめ 注意点

脂質制限のダイエット中は主な主食がお米になりますがやはり飽きてしまうんですよね。。

夏場は特にのどに物が通りにくい、なんて時は麺類がいいですよね!!

冷たくてもよし、暖かくてもよし!基本的には組み合わせは何でも合うそうめん、ぜひこの夏は取り入れてダイエットを成功させましょう!!!

 

当店では現在無料体験カウンセリング受付中です!!

24時間お気軽にお問い合わせください!!!!

東京都江戸川区西小岩1-16-6エムエム米山ビル1FパーソナルジムTERUSKANGYM

JR総武線小岩駅から徒歩五分

完全個室のマンツーマンのパーソナルジム

当店は従来ある回数制度のパーソナルジムとは違い期間内何回でも通うことが可能なサブスク制度を導入しています!!!