おすすめダイエット食材 梅干し

おはようございます!!

パーソナルジムTERUSKANGYM代表内山です!!

ダイエット時に役立つ情報を皆様に。

今回はダイエット時にお勧めする食材を紹介します。

今回紹介するのは梅干しです!!!

時間がないときやお弁当などでよく使われる梅干しですが実はとてもダイエットには有効な成分が含まれているんです!!!

クエン酸

クエン酸は前回も紹介しましたが梅干しにはクエン酸を多く含みます。

血液の流れを良くすることで代謝の向上が狙えます。

また、疲労回復効果も期待できダイエットに限らず健康的な効果も期待できます。

バリニン

梅の特徴的な成分でバリニンという成分は肥満を予防する効果があるといわれています。

小腸で吸収されたバリニンは脂肪細胞を刺激し脂肪を燃焼する効果が期待できます。

梅干しを加熱することでこのバリニンが20%も増えるという研究結果も出てるみたいなので

加熱した梅干しがおすすめです。

ムメフラール

梅干しを加熱すると梅干しに含まれる糖とクエン酸が化学反応を起こし血行を改善してくれる

ムメフラールという成分が生み出されます。

血行が良くなるということは代謝の向上や冷えや浮腫みのかいぜんこうかもきたいできますね!!!

上記で説明した通り梅干しはそのまま食べるより加熱した方が新しい成分が生み出されたり

元ある成分の排出量が増えるので加熱して食べるのがおすすめです。

朝ごはんや時間がないときは梅干しに頼り代謝を上げた状態で一日を過ごしましょう!!!!

当店では現在無料体験カウンセリング受付中です!!

お気軽にお問い合わせください。