プロテインドリンク カゼインプロテインの特徴

おはようございます!!!

パーソナルジムTERUSKANGYM代表内山です!!

ダイエット時に役立つ情報を皆様に。

今回はカゼインプロテインの特徴についてご紹介させていただきます!!

カゼインプロテインは原材料はホエイプロテインと同じく牛乳で使用している成分が違います。

同じ原材料ですがホエイプロテインより吸収スピードが遅く体内で固まりやすいため腹持ちがいいのが特徴で

アミノ酸の一種であるグルタミンを多く含みます。

グルタミンは筋肉の分解抑制効果や消化機能のサポート、免疫力の向上などが期待できます。

ホエイプロテイン、ソイプロテインと比べると吸収スピードが遅いのですが即効性がないのか??ということで敬遠されがちですが

吸収スピードが遅いということは血中のアミノ酸濃度を長時間維持できる。つまり効果が長続きするというメリットがあります。

摂取タイミングとしては朝起きてからや就寝前、トレーニング運動をしないオフの日に飲むのがおすすめです。

現在多くの種類のプロテインが販売されていますがホエイプロテインやソイプロテインに比べると

まだ種類も少なくコンビニやスパーなどでも流通しているのは上の二種類です!!!

気になった方は是非カゼインプロテイン調べて試してみてください!!!!

当店では現在無料体験カウンセリング受付中です!!!

お気軽にお問い合わせください。