ダイエット中、プロテインどのくらい飲めばいいの???

おはようございます!!!!

パーソナルジムTERUSKANGYM代表内山です!!!!

ダイエット時に役立つ情報を皆様に。

今回は【1日にプロテインはどのくらい飲んでいいの?飲めばいいの??】と質問をいただきましたのでお答えさせていただきます!!

結論 固形物でタンパク質が足りない分、です!

プロテインはタンパク質を手軽に摂取できる栄養食でカロリーが存在します。

なので飲めば飲むだけ良いというものではありません。

人によってはプロテインを飲まないでも栄養素、カロリーが足りる場合もありますので必ずしも誰もが必要というわけではありません。

過剰な摂取は脂肪になってしまう可能性もあるんです。

ではタンパク質が足りない分とは一体どういうことか??

ダイエット中に大事なのは基礎代謝を上げる、代謝を落とさないことです。

たんぱく質は筋肉を作る材料で1日の全体栄養素の中である程度必要なのはわかると思います。

例えば男性でダイエット中の方がいたとします。

この方は1日に必要なタンパク質量が130gだとします。

そして1日の食事回数が三回だとします。

一食あたりに必要なタンパク質量は単純に130÷3=43g~45g

になるのですが一食で40g固形物でとるのは難しいですよね。。。

そんな時に足りない分をプロテインで代用していく、というイメージです!

三食のタンパク質量を100gに減らして合間に30g分のタンパク質量が摂れるようにプロテインを摂取するのも効率的です。

このようにプロテインは足りないタンパク質を補うために使用しましょう!!!!

簡単にはなりましたがプロテインの飲む量についてお答えさせていただきました!!!

当店では現在無料体験カウンセリング受付中です!!!!

24時間お気軽にお問い合わせください!!!!

 

東京都江戸川区西小岩1-16-6

エムエム米山ビル1FパーソナルジムTERUSKANGYM

JR総武線小岩駅から徒歩五分

完全個室のマンツーマンでのパーソナルジム

当店は従来ある回数制度のパーソナルジムとは違い

期間内何回でも通うことが可能なサブスク制度を導入しています!!!