ダイエット中にパンはNG??ダイエット中でも食べられるパンは???

おはようございます!!!!

パーソナルジムTERUSKANGYM代表内山です!!!

ダイエット時に役立つ情報を皆様に。

今回は「ダイエット中でも食べられるパンはありますか??」と質問を頂いていましたのでお答えさせていただきます!!!!

ダイエット中での主食としてはご飯や蕎麦やうどん、パスタがおすすめですが

パンも選び方によってはダイエット中でも食べることができます。

近年ではダイエットの目的に合わせたパンも販売されているので選択の幅が広がっています。

それでは私のオススメするダイエット中でも罪悪感なく食べれるパンの種類をご紹介します!!!

1 ベーグル

焼く前に茹でる、という製法で作られるパンの種類です。

重みがあり全体的なボリュームが高く歯ごたえがかなりあるので基本的に一つのサイズでおなか一杯になります。

だいたいのベーグル1つあたりお米茶碗1杯分の炭水化物量といわれています。

小麦粉と水が主な原材料なので低カロリーなのが特徴です!!!!

ベーグルの中でもナッツ類、チョコ系は脂質量が高くなってしまうので気を付けましょう!!!!

2 全粒粉パン

全粒粉は小麦の外皮の部分を取り除かずに挽いたものです。

お米でいう玄米のイメージですね。

玄米と同じようにGI値が低くビタミンやミネラル、食物繊維を多く含み栄養価の高いパンの種類になります。

オススメは味付けのしていないプレーンのタイプです!!!

3 フランスパン

えっ!?とびっくりされた方もいるのではないでしょうか???

フランスパンは小麦、塩、水、イーストのみで作られていて砂糖や乳製品を含みません。

そのため比較的にカロリーは低く脂質量も低くダイエット中に食べれる炭水化物源、といえます。

ただし、皆さんが好きなガーリックバター、明太バター、といったような味付けは脂質量がグンと上がりダイエットに不向きになってしまいます。

味がないものを購入しダイエットに合わせた味付けを自分で行うのがおすすめです。

基本的に市販で売られている多くのパンは製造過程で砂糖や乳製品を多く含むので高カロリーになりがちです。

糖質オフ、などの謳い文句で売られているパンの多くは脂質量が高く正直太りやすいです笑(全部が全部太りやすいわけではありません)

簡単にはなりましたが「ダイエット中でも食べられるおすすめのパン」の紹介でした!!!!

当店では現在無料体験カウンセリング受付中です!!!!

24時間お気軽にお問い合わせください!!!!

東京都江戸川区西小岩1-16-6エムエム米山ビル1FパーソナルジムTERUSKANGYM

JR総武線小岩駅から徒歩五分

完全個室のマンツーマンでのパーソナルジム

当店は従来ある回数制度のパーソナルジムとは違い期間内何回でも通うことが可能なサブスク制度を導入しています!!!