栄養価の高い果物 リンゴの栄養価とダイエット、健康への効果について

おはようございます!!!!

パーソナルジムTERUSKANGYM代表内山です!

ダイエット時に役立つ情報を皆様に。

今回は「リンゴのダイエット健康への効果」についてお話していきたいと思います!

イギリスのことわざに「一日一個のリンゴは医者を遠ざける」ということわざがあり

リンゴには生活習慣病の予防になる効果があり栄養価が高い果物といわれています。

リンゴは100gあたり56キロカロリータンパク質0.2g脂質0.3g炭水化物16.2gと低カロリーな炭水化物です。

さらに水分量が80%ありみずみずしく食べ応えがあるのでも少量でも満足感が得られます。

ダイエットにおいては摂取カロリーをなるべく抑え満足感を得たいのでかなりダイエット向けというのがわかります。

リンゴに期待できる効果

1 生活習慣病の予防と改善 お肌の調子を整える

リンゴにはポリフェノールが多く含まれていてポリフェノールには動脈硬化を抑制する働きが期待でき

お肌の調子を上げてくれる働きも期待できます。

リンゴにはビタミンCやリンゴ酸も含みます。

ビタミンCは抗酸化作用が強くアンチエイジング効果とこれも動脈硬化の予防が期待できます。

リンゴ酸には疲労の原因となる乳酸を減らす働きが期待できるので疲れを取り除いてくれます。

2 便秘解消、整腸効果 浮腫み防止改善

リンゴの皮には多くの食物繊維を含みます。

果肉部分よりも皮に多く含まれているので丸ごと食べるのが効果的です

また、カリウムも豊富で体内水分量を調整し余分な水分を尿として排出し浮腫みの防止改善効果が期待できます。

最初にご紹介した通り「一日一個のリンゴは医者を遠ざける」ということわざの通り健康に対してかなり効果的です。

カロリー値も低く栄養成分もいいものだらけなので積極的に摂取してほしい果物です。

また、栄養価が崩れないように、効率よく栄養を摂取したい方は生で皮つきがベストです!

リンゴの皮を食べて健康を害することは心配ないと思いますが良く洗いましょう!

簡単にはなりましたがダイエット、健康にも向いているリンゴの紹介でした!

当店では現在無料体験カウンセリング受付中です!

24時間お気軽にお問い合わせください!!!!

 

東京都江戸川区西小岩1-16-6エムエム米山ビル1FパーソナルジムTERUSKANGYM

JR総武線小岩駅から徒歩五分

完全個室のマンツーマンでのパーソナルジム

当店は従来ある回数制度のパーソナルジムとは違い期間内何回でも通うことが可能なサブスク制度を導入しています!!!