意外と危険な腕枕!? 小岩 パーソナルジム テルスカンジム

おはようございます!!!!

パーソナルジムテルスカンジム代表の内山です!

ダイエット時に役立つ情報を皆様に。

夫婦やカップル、お子様を寝かせるときに何気なくやっている「腕枕」

この腕枕実は長時間行うと危険なんです。。。

 

頭で圧迫され続けた腕に負荷がかかり続け、手や指に感覚が入らない。こんな経験ありませんか??

これは腕枕に限らず自分の頭で腕を圧迫して寝る場合も同じです。

 

頭と首は繋がっているので重さは感じにくいですが頭の重さはボーリング玉と同じくらいといわれています。

この重さが長時間腕を圧迫することにより血行不良が起こり腕のしびれへと繋がります。

腕のしびれぐらい大したことない、と考えているとそれは危険です。

長時間の腕枕、放置すると「腱鞘炎」になるリスクがあります。

骨と筋肉をつないで滑らかに動くように支える組織を

使い過ぎによって圧迫され痛み(炎症)がある症状です。

 

以上のことから健康のためを考えると腕枕はあまりオススメではありません。

リラックスした状態で質の高い睡眠を心がけましょう!

 

 

当店では現在無料体験カウンセリング受付中です!!

24時間お気軽にお問い合わせください!!!!

 

東京都江戸川区西小岩1-16-6エムエム米山ビル1FパーソナルジムTERUSKANGYM

JR総武線小岩駅から徒歩五分

完全個室のマンツーマンのパーソナルジム

当店は従来ある回数制度のパーソナルジムとは違い期間内何回でも通うことが可能なサブスク制度を導入しています!!!