夏まであと少し!!露出が気になる人に!! 小岩 パーソナルジム テルスカンジム

 

おはようございます!!!!

パーソナルジムテルスカンジム代表の内山です!!

ダイエット時に役立つ情報を皆様に。

 

夏になると皆さん服装はどうなりますか??

自分の体に自信がある人ほど露出が多い目立つ服を着ていると思います。

中には「服が好きだけど体型にネガティブなイメージがあり好きな服が着れない」と考えている方もいるのではないでしょう??

「少しでも痩せたい」「体型を引き締めたい」「着たい服を気にせずに着たい」

そう思っている方、まだ遅くないです!今年こそは自分らしく自分らしさ全開で行きましょう!

そこで今回は「ダイエットをこれから始めるにあたって大事なポイント」をご紹介していきます!!!

今回は技術的な面精神的な面、を入門編でのご紹介になりますのでこれから始める方、初心者の方向けになりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

ダイエットは何から始める????

 

皆さんダイエットは何から始めるのが成功につながると思いますか???

多くの方は知識がないと「過度な節制」「食事を過度に制限」することから始めます。

確かに「制限、管理する」ことは超大事で大正解ですが【過度な節制は確実にリバウンド】を起こします。

では何から始めればいいの??という疑問を解決していきます!!

 

 

1 環境を改善

 

意外と大事なポイントです。ここでいう環境の改善とは「引っ越し」とか「仕事を変える」という大きいことではないです。

脂肪がつく、太ってしまった多くの方の原因って単純に自身の活動量以上に「食べ過ぎ」なんです。

ではこの食べ過ぎを抑制するために環境を変えましょう。

環境を変える、つまり自分のいるエリアから「お菓子」「ジュース」「すぐに食べれちゃう栄養のないもの」を置くのをやめましょう。

リモートワークが続いている方は特に、食べれる環境にあるのでついつい食べちゃいますよね??

であればすぐ食べれる無駄なカロリーを自分のいる環境からなくしてしまえば良いんです。

家族がいる、お子様がいる方は基本的に目につかないところに置いといて必要な時だけ出しましょう!

お腹がすいたとき、ちょっと食べたいときはフルーツ、ゆで卵、野菜スープなど【栄養価のある体に良いもの】を間食しましょう!

実際にこれは私も、お客様もやっている方法で確かな効果ありでこれだけで摂取カロリーは変わります。

 

 

2 生活習慣を改善

 

ダイエットにおいても健康的な生活を送るためにも大事なポイントです。

生活習慣の乱れはホルモンバランスの乱れ、自律神経の乱れからストレス、暴食に繋がります。

規則正しい生活って意外と難しものなんですよね。。。

ではどこから改善していくのか

1 なるべく決まった時間にご飯を食べる

日勤、夜勤があるような方はその勤務時間帯に応じて食事時間をなるべく固定しましょう。

食事時間を規則正しく整えることで自律神経が安定し始めます。

 

2 週に一回からでもいいから運動を始めてみる

週に一回20分からでもいいです、体に負荷を少しでもかけましょう。

何もしないと年齢を重ねるたびに筋肉量は落ち関節回りも老化していきます。

ダイエットにおいても運動は効率よく進めるために大事ですが健康のために運動習慣はつけたいです。

 

3 お風呂に週に三回は浸かる

時間が取れずシャワー派の人はかなり多いですよね。

お風呂に浸かる入浴には疲労回復、リラックス効果、新陳代謝の促進があり健康的な生活には欠かせません。

 

4 日中に睡魔が来ないよう十分言睡眠をとる

睡眠時間が足りてない基準としては「日中に何度も眠くなること」です。

充分に睡眠がとれていると睡魔が頻繁に来ることはなくなります。

睡眠中はお肌の活性化、筋肉の合成、脂肪燃焼、各体の器官の回復時間です。

 

 

ダイエットを始める方、具体的な食事の内容じゃなくてまずは「生活習慣と環境を改善しましょう」

カラダの変化は習慣の変化です。

より良いものに自分にできる範囲から少しづつ始めましょう

 

 

当店では現在無料体験カウンセリング受付中です!!

24時間お気軽にお問い合わせください!!!!

 

 

東京都江戸川区西小岩1-16-6エムエム米山ビル1FパーソナルジムTERUSKANGYM

JR総武線小岩駅から徒歩五分

完全個室のマンツーマンのパーソナルジム

当店は従来ある回数制度のパーソナルジムとは違い期間内何回でも通うことが可能なサブスク制度を導入しています!!!