今日から始められる運動習慣!ストレッチの効果 小岩 パーソナルジム 

 

おはようございます!!!!

パーソナルジムテルスカンジム代表の内山です!

ダイエット時に役立つ情報を皆様に。

 

「お家で何か体を動かしてください」と言われたときに多くの方は「筋トレ」か「ストレッチ」をイメージしますよね。

今回はお家でもできる【ストレッチの効果】についてお話していきたいと思います!!

 

ストレッチは大きく分けて二種類に分けられています。

1 動的ストレッチ(ダイナミックストレッチ)

2 静的ストレッチ(スタティックストレッチ)

 

多くの方は静的ストレッチ(スタティックストレッチ)をやっているかと思います。

この二種類何が違うのか??

運動の前にお勧めなのが動的ストレッチで運動後や入浴後寝る前は静的ストレッチがおすすめです。

 

動的ストレッチは動きながら関節を動かし関節可動域を上げられること、心拍数を高め体温を上げることができ

怪我の予防、パフォーマンス能力の向上が見込めます。

 

静的ストレッチ名前の通り反動は大きく使わず深呼吸しながらゆっくり行うストレッチです。

柔軟性を高める効果だけではなく、リラックス効果が期待できるので睡眠の質を上げることにもつながります。

 

ストレッチは場所をとらずにその場にいるスペースでできること、筋トレや有酸素運動に比べるときつさは全くなく

むしろ慣れると痛気持ち良い感覚になります。

そのうえ姿勢の改善予防になるのですぐに始められる運動習慣としてかなりオススメになります。

 

まずは低負荷から、自分に始められるペースで行っていきましょう!!

 

 

当店では現在無料体験カウンセリング受付中です!

24時間お気軽にお問い合わせください!!!!

 

 

東京都江戸川区西小岩1-16-6エムエム米山ビル1FパーソナルジムTERUSKANGYM

JR総武線小岩駅から徒歩五分

完全個室のマンツーマンのパーソナルジム

当店は従来ある回数制度のパーソナルジムとは違い期間内何回でも通うことが可能なサブスク制度を導入しています!!!