ステロイド剤の理解を深めよう! 小岩 パーソナルジム テルスカンジム

 

おはようございます!!!!

パーソナルジムテルスカンジム代表の内山です!

ダイエット時に役立つ情報を皆様に。

 

今回は「ステロイド剤の理解を深めよう」ということでメリットやデメリットなどご紹介させていただきます!!!

 

まずそもそもステロイドった何???というところですが

ストロイドとは【人工的に作られたホルモン剤】のことです。

 

近年では外面的な皮膚の症状、内面的な内臓の症状など良くも悪くも様々な症状に対して使用されます。

医師から診断を受けて頂くステロイドにも、市販で販売されているステロイドにも使いづけると体に対する悪影響が存在します。

【デメリット】

1 皮膚の細胞、骨の細胞の働きがもろくなり生え変わりが遅くなる

2 内臓機能が低下する

3 脱毛症

4 心筋梗塞など血管に症状を与えるリスク

5 自律神経を乱す

 

代表的な症状で5点紹介させていただきましたがまだ存在します。

 

【メリット】

1 即効性がある

上記のデメリットは考えても即効性があるのはかなりのメリットです。

 

ストロイドには肌の症状や内臓の状態に合わせて塗るタイプや、錠剤のタイプや、直接体内に注入する注射タイプなどがありますが

どれも安易に使用せず必ず医師の診断を受けてから使用しましょう。

皆さんが良く知られているストロイドの一つに「筋肉増強剤」があります。筋肉の合成サポートを促すストロイドです。

ただ、これには恐ろしい副作用があり内臓の肥大から神経を圧迫し酷いと死に至ります。

病気などではない限り安易に使用するのは本当に注意してください!!!

 

簡単にはなりましたが「ステロイド剤」についてでした!!

 

当店では現在無料体験カウンセリング受付中です!

24時間お気軽にお問い合わせください!!!!

 

東京都江戸川区西小岩1-16-6エムエム米山ビル1FパーソナルジムTERUSKANGYM

JR総武線小岩駅から徒歩五分

完全個室のマンツーマンのパーソナルジム

当店は従来ある回数制度のパーソナルジムとは違い期間内何回でも通うことが可能なサブスク制度を導入しています!!!