セルライトってなに???小岩 パーソナルジム テルスカンジム

 

おはようございます!!!!

パーソナルジムテルスカンジム代表の内山です!

ダイエット時に役立つ情報を皆様に。

 

よく耳にする言葉でネガティブなイメージが浸透している「セルライト」ですがどうやってできるか??またどのようなものか皆様ご存じでしょうか??

今回は「セルライトとは何か??」解説をしていきたいと思います!!!

 

 

そもそもセルライトって何??

多くの方が勘違いしているのですが足回りや腕周りの脂肪をセルライトだと思っていませんか??

セルライトとは【肥大した脂肪細胞が老廃物と混じり一緒に凝り固まったもの】です!

足や腕をつまんで寄せるとボコッと出てくるあれです。。

初めのうちは脂肪を押したりつまんだりするとなんかいるなー程度なのですが放置している何もしていなくても目視できるほどになってしまいます。。。

先ほど話した脂肪細胞は10代をめどに数がほぼ決まり変動しません。

つまり痩せた太ったというのは脂肪細部が大きくなるか細くなるかということです。増える、減る、というわけではないんです。

セルライトができる仕組みは脂肪細胞が大きくなると「周りの毛細血管」が圧迫されて血流が滞ってしまい

老輩靴の排出を阻止してしまい脂肪細胞と混ざりどんどん肥大してしまいます。

セルライト自体が健康に悪影響を及ぼすことはないですがセルライトができる状態というのは健康に悪影響ですし

何より見た目がどうしても気になりますよね。

 

 

セルライトの対策と改善

セルライトの原因が分かったところで続いては解決策、対策と改善についてです。

基本的には「ダイエット」を進めるにつれてセルライトは解消していきます。

脂肪細胞が小さくなり浮腫みになる疲労物質が排出されるからです。

詳しい対策はこちら

1 運動を取り入れる

2 食生活の改善

3 入浴などのセルフケア、エステなど本格的な痩身の施術を受ける

 

1~3はダイエットにも同じ話ですしダイエットの副産物としてセルライトが解消されるというイメージで問題ありません。

ただダイエットもそうですが1番3番の運動やケア、エステというのは効率を高めるものであって「食事」が一番大切なポイントです。

食事がきちんと改善しなきゃ効率が悪い、もしくは変化しません!

セルライトをなくしたい、ダイエットを成功させたいという方は是非一度ご相談ください

 

 

当店では現在無料体験カウンセリング受付中です!!

24時間お気軽にお問い合わせください!!!!

 

 

東京都江戸川区西小岩1-16-6エムエム米山ビル1FパーソナルジムTERUSKANGYM

JR総武線小岩駅から徒歩五分

完全個室のマンツーマンのパーソナルジム

当店は従来ある回数制度のパーソナルジムとは違い期間内何回でも通うことが可能なサブスク制度を導入しています!!!

””回数券もありお客様のライフスタイルに合わせプランをお選びいただけます””