大きな食欲を抑制する習慣!! 小岩 パーソナルジム テルスカンジム

おはようございます!!!!

小岩パーソナルジムテルスカンジム代表の内山です!

ダイエット時に役立つ情報を皆様に。

 

「食欲が突然わいてくる」「無性に甘いものが食べたくなる」

皆さんもこんな経験はございませんか???

勿論僕も一度や二度だけではなく何回も経験しています。

このように暴飲暴食を招く食欲の誘発は誰にでもくるものです。

ただ決まって僕は「あること」をしていない時、少し乱れてしまったときに訪れます。。

今回は「大きな食欲を抑制する習慣」についてお話していきたいと思います!!!!

 

 

ストレスがたまった時や生理前、男性女性かかわらず「なんか食べたい」と感じる時がありますよね。

こうなるのには原因があり、対処方法、食欲を抑制する習慣をご紹介します!

 

1 固形物でしっかり食事を摂る

軽食の場合は当然ですが空腹時間が長い時は勿論食欲は湧きます。

仕事の都合で食事がの時間が取れない、これは結構あるあるですよね。

では食べれるときにしっかり「主食、主菜、副菜」ちゃんと食べましょう!

咀嚼を行いちゃんと噛んで食べることで満腹感、満足感を初めて感じます。

我慢することが良いことではなく、「内容物」を見極めてしっかり食べてください!

プロテインなどの流動食は手軽に栄養が摂れますが咀嚼はなく腹持ちも良くないので

極力固形物をしっかり食べることです!

 

2 外に出る、家にいない、運動する

そもそも「何かしていれば」「食べれる環境にいなければ」大きな食欲は自然と抑えられます。

その中で外に出る、太陽光を浴びる、運動をすることはとても大切で

「セロトニン」という食欲を抑制するホルモンの分泌を高めてくれます。

ストレスの軽減にも繋がるので食欲のスイッチを抑えてくれます。

 

3 生理前は割り切って食べる

生理前は不思議と無限にお腹がすく、何かしら食べたくなりますよね。

これは「正しい働き」でもあるのでここは我慢せず割り切って食べることです。

生理後はホルモンバランスも穏やかになり代謝の向上も見込めるので

「その後」どうするかが大事!オンとオフをしっかりつけることも大切なポイントです。

 

 

僕の経験上、家にいるとき何もしてない時は無性に何か食べたくなります。

また、食生活が乱れ意図せず食べれていない時などもです。

何でもいいかとにかく「活動すること」「しっかり食べる事」

1つずつ習慣化することが大切ですよね。

食べるときはしっかり食べる、その代わりちゃんと動く。

基本ですが今一度見直してみましょう。

 

当店では現在無料体験カウンセリング受付中です!

24時間お気軽にお問い合わせください!!!!

東京都江戸川区西小岩1-16-6エムエム米山ビル1FパーソナルジムTERUSKANGYM

JR総武線小岩駅から徒歩五分完全個室のパーソナルジム

当店は従来ある回数制度のパーソナルジムとは違い期間内何回でも通うことが可能なサブスク制度を導入しています!!!

””回数券もありお客様のライフスタイルに合わせご利用いただけます””

現在日本一安いパーソナルジムがさらにお得に通える冬のキャンペーン開催中です