「油」の特徴 小岩 パーソナルジム テルスカンジム

 

おはようございます!!!!

パーソナルジムテルスカンジム代表の内山です!

ダイエット時に役立つ情報を皆様に。

 

「油」というとサラダ油やごま油オリーブオイルなどが一般的ですが

それ以外にも現在はたくさんの油が存在しています。

今回は固形物の「脂」ではなく液状の「油」の特徴についてお話しさせて頂きます!!!

 

 

 

先ず油の主な成分は何でしょうか???答えは【脂肪酸】です。

脂肪酸には「飽和脂肪酸」と「不飽和脂肪酸」の二種類があります。

 

飽和脂肪酸は常温で固形という特徴があり

不飽和脂肪酸はさらさらした液体という特徴があります。

いくつか種類を確かめてみましょう!

 

【飽和脂肪酸】が多い油

・ラード、バター、マーガリン

・ココナッツオイル

・サラダ油、ごま油等

 

【不飽和脂肪酸】が多い油

・えごま油、アマニ油

・オリーブオイル

 

油、すなわち「脂質」は三大栄養素の中で最もエネルギーを持つ栄養素です。

活動するためのエネルギーになったり、細胞膜やホルモンのを作る材料として人間の生命維持のためには欠かせない存在ですが

持つエネルギーが高い分、炭水化物とタンパク質以上に摂取量を気を付けなければ

過剰なカロリー摂取になりやすいです。

固形物から摂取できない分は「油」をうまく使い栄養素バランスの組み立て方を注意してください。

悪いイメージがある「油」ですが摂取量次第で良し悪しが変わってきます。

自身の活動量、ライフスタイルに合うように適切な摂取量を心がけましょう!!!

当店では現在無料体験カウンセリング受付中です!

24時間お気軽にお問い合わせください!!!!

 

東京都江戸川区西小岩1-16-6エムエム米山ビル1FパーソナルジムTERUSKANGYM

JR総武線小岩駅から徒歩五分完全個室のパーソナルジム

当店は従来ある回数制度のパーソナルジムとは違い期間内何回でも通うことが可能なサブスク制度を導入しています!!!

””回数券もありお客様のライフスタイルに合わせご利用いただけます””

現在日本一安いパーソナルジムがさらにお得に通える冬のキャンペーン開催中です