今が旬!イチゴのダイエット健康への働き! 小岩 パーソナルジム テルスカンジム

おはようございます!!!!

パーソナルジムテルスカンジム代表の内山です!

ダイエット時に役立つ情報を皆様に。

 

本日はまさに今が旬の「イチゴの健康、ダイエットの働き」を栄養素などの観点から

詳しく解説していこうと思います!!!!!

先ずはカロリー栄養素を見ていきましょう!!!

イチゴは1パック平均して250g~300g程あります

300g(10~15個)当たり94キロカロリー、タンパク質3g、脂質0.5g、炭水化物25gとなっています。

結論から、カロリー栄養素の時点でかなりダイエットに効果的かなと考えられます。

1人で丸々1パック食べても100キロカロリー以内で抑えられるポイント

何よりイチゴは水分量が高く満腹感がかなり得られるので暴食の抑制になりますね。

小分けにして間食、おやつ、デザートに最適ではないでしょうか。

 

では続いて他栄養成分を見ていきましょう!!!

 

1 カリウム

体内の塩分濃度の調整としてカリウムが必要になります。

体内の余計なナトリウム(塩分)の排出をサポートして

浮腫みの予防や改善に効果的です!!!

 

2 ビタミンC

皮膚や細胞の【コラーゲンの合成に欠かせない】のがビタミンCです。

強い抗酸化作用がある他に、お肌の敵となるメラニン色素の沈着を予防する働きがあります。

乳液などの洗顔料などにも良く含まれていますよね。

豆知識ですがビタミンCが多いイメージのあるミカン、の2倍のビタミンCがイチゴには含まれています。(品種にもよる)

 

この時期が旬なイチゴで口にする機会が多くなるかと思います。

「いちごばっかり」食べるのは栄養素の偏りが出るのでよろしくはないですが

上手く間食おやつに代用しダイエット、健康的な食生活を楽しく進めていきましょう!!!

 

当店では現在無料体験カウンセリング受付中です!!!

24時間お気軽にお問い合わせください!!!!

 

東京都江戸川区西小岩1-16-6エムエム米山ビル1FパーソナルジムTERUSKANGYM

JR総武線小岩駅から徒歩五分完全個室のパーソナルジム

当店は従来ある回数制度のパーソナルジムとは違い期間内何回でも通うことが可能なサブスク制度を導入しています!!!

””回数券もありお客様のライフスタイルに合わせご利用いただけます””

現在日本一安いパーソナルジムがさらにお得に通える冬のキャンペーン開催中です