ファスティングの目的とメリット 小岩 パーソナルジム テルスカンジム

【小岩パーソナルジムテルスカンジム】

おはようございます!!!!

パーソナルジムテルスカンジム代表の内山です!!

ダイエット時に役立つ情報を皆様に。

 

今回は様々な効果が期待される「ファスティング(絶食)」について深堀して

目的やメリットについてみていきましょう!!!!

 

 

[ファスティングの目的とメリット]

現在ダイエット方法の一つとして「ファスティング(絶食)」が有効な手法の一つとして広く知られていますが

本来は療法の為にファスティングを用いていたのが歴史的背景にあります。

主にファスティングで期待できる働きというのが

【胃腸をはじめとした内蔵の回復、デトックス効果】になります。

上手く行えばダイエットの手助け、健康状態の向上なども期待できますが

やりすぎると様々な悪影響が出てくるのは想像できますね。。。

 

★得られるメリット 【腸内環境が整う】★

ファスティング最大のメリット、魅力が腸内環境の改善になります。

ファスティングを行うことで体内の老廃物、毒素が一時的に流れるのは勿論、尚且つその後も

内蔵機能が回復し向上することで体内に滞っていた老廃物を排出する働きが強くなり整腸効果が期待できます。

腸内環境が整えば当然免疫力も上がるわけですので健康状態も良くなります。

また、ニキビや吹き出物などのお肌のトラブルとなる元は老廃物が溜まっていることが一つ原因で考えられますが

このようなお肌のトラブルも解決できる可能性があります。

 

このようにファスティングは上手く行えばダイエット、健康に役立つうれしい働きがありますが

知識なく下手に行うと代謝の低下、健康状態の低下と期待したかった効果とは真反対になってしまいます。

個人的にはSNSなどを見てやるより専門的な知識を持つ方や経験者にしっかり話を聞いてみて知識を得てから

実践するのをオススメします。(持病によってはできない、悪化する可能性もあります)

 

大事なことなのでもう一度言いますが本来ファスティングは「医療法」です。

やり方を間違える今の現状より悪化する危険性があるので無理しないようにしましょう。

簡単にはなりましたがファスティングの目的とメリットについてでした!!

 

当店では現在無料体験カウンセリング受付中です!!

24時間お気軽にお問い合わせください!!!!

東京都江戸川区西小岩1-16-6エムエム米山ビル1FパーソナルジムTERUSKANGYM

JR総武線小岩駅から徒歩五分完全個室のパーソナルジム

当店は従来ある回数制度のパーソナルジムとは違い期間内何回でも通うことが可能なサブスク制度を導入しています!!!

””回数券もありお客様のライフスタイルに合わせご利用いただけます””

現在日本一安いパーソナルジムがさらにお得に通える春の先取りキャンペーン開催中です