健康的に痩せやすい習慣をつくる「朝の過ごし方」 小岩パーソナルジムテルスカンジム

【小岩パーソナルジムテルスカンジム】

おはようございます!!!

パーソナルジムテルスカンジム代表の内山です!!

ダイエット時に役立つ情報を皆様に。

 

「朝は苦手でぎりぎりまで寝ていたい」「本格的な運動はしたくないけど少しだけならやってみたい」

と悩んでいらっしゃる方は多いかなと思います。

睡眠はダイエット、健康状態を保つために勿論とても大切なことです。

ですが朝の過ごし方ひとつで「脂肪燃焼が促される」のも確かです。

今回は【代謝を促す今からできるモーニングルーティン】についてお話していきたいと思います!!

 

今回は「本格的に運動ができる時間がない」「運動は苦手だけど頑張りたい」という方は勿論

これからダイエットを加速させるために今日からできる「初歩的な」モーニングルーティンのご紹介になります!

本格的に運動やトレーニングをしている方でも、この習慣をつけ足すのも良いでしょう!!

ではさっそく見ていきましょう!!!!

 

★1 シャワーを浴びる

朝起きてからシャワーを浴びることがなんでダイエット効果を上げることになるのでしょうか??

それは朝シャワーを浴びることによって{代謝を活性化させる働き}があるからです。

交感神経が刺激され体が目覚め活動的なモードにも切れ変えてくれるので一日の始まりにピッタリです。

 

★2 水を飲む(水温はお好みで)

人間が生きていくために必要なのは沢山ありますがその中でも「水」は健康状態を左右する重要な役割があります。

寝ている間にも水分は使われているので寝起きは「水分不足」の状態です。

この状態では活動的には動けないのでまず水を飲む習慣を付けましょう!

これは朝だけに言えることではなく一日通してです。が、まずは朝しっかり飲んで一日のリズムを作り

水分を意識的に摂取できるようにしましょう。

 

★3 日光を浴びる

ここまで出来たら次はカーテンを開けて日光を浴びましょう。

日光を浴びることで「セロトニン」というホルモンが分泌され交感神経が優位になり

代謝の向上が期待できより活動的なスイッチが入ります。時間があれば散歩等はかなり効果的です!

 

 

★4 時間に余裕があればご飯を食べる

最後のルーティン、朝食を食べてこれからの一日が始まります。

「朝食を食べる習慣」ができれば一日のリズムを作り出す体内時計が人間には備わっているので

生活リズムが安定してきます。

水と同様寝ている間にもエネルギーは使われています。

食事が持つエネルギーというガソリンをしっかりカラダに補充して一日を走り切れるようにしましょう。

 

 

これらは全て大前提に時間が「ある」「つくる」必要があります。

先にも話した通り睡眠はダイエットは勿論、健康状態を保つためにおろそかにしてはいけないことですが

今回紹介したルーティン、言わば「習慣」は「1時間」で十分です。

この1時間を「睡眠」にあてるか「習慣化」にあてるか、どちらが良いかはもうわかりますね。

運動するのが「嫌だ」なら、少しでも日中の代謝を上げられる努力は必須です。

すこーしづつでいいので一緒に習慣化を目指していきませんか?

 

当店では現在無料体験カウンセリング受付中です!!!!

24時間お気軽にお問い合わせください!!!!

 

東京都江戸川区西小岩1-16-6エムエム米山ビル1FパーソナルジムTERUSKANGYM

JR総武線小岩駅から徒歩五分完全個室のパーソナルジム

当店は従来ある回数制度のパーソナルジムとは違い期間内何回でも通うことが可能なサブスク制度を導入しています!!!

””回数券もありお客様のライフスタイルに合わせご利用いただけます””

現在日本一安いパーソナルジムがさらにお得に通える春の先取りキャンペーン開催中です