関節痛の症状や原因を解説! 小岩 パーソナルジム テルスカンジム

【小岩パーソナルジムテルスカンジム】

おはようございます!!!!

パーソナルジムテルスカンジム代表の内山です!!

ダイエット時に役立つ情報を皆様に。

 

年齢を重ねるごとに何もしていないのに「肩が痛い」「膝が痛い」などの

『関節の痛み』に悩まされていませんか???

関節の痛みは炎症だったり日々の生活からくるものであったりと理由は様々あります。

今回はこの【関節痛の症状や原因】について説明していきたいと思います!!!

 

関節の痛みは炎症が症状として発生するものとそうでないものがあります。

ここで紹介するのは炎症がみられないもので考えられる原因です。

 

① 線維筋痛症

筋肉がこわばることが主な原因で発症します。

針で刺されるような痛みがあるのが特徴です。

原因は精神的なストレス、肉体的なストレス(体の酷使)によって発症するものだと考えられています。

 

② 変形性膝関節症

この症状は加齢や老化、肥満などにより生じほとんどの方がなる可能性がある関節症になります。

長年、関節が使用され続けることで骨の先端にある「軟骨」が摩擦によって痛みが発生すると考えられます。

大なり小なり加齢とともに進んでいく現象ですので人類に共通してみられる症状です。

 

余談ですが炎症の場合は程度の差がありますが関節痛以外にも腫れ、熱がみられます。

このような症状は放置せずに専門的な医師の元治療を行わないと

「関節」以外の場所に悪影響をもたらす健康的な被害が出てしまうリスクがあるので注意してください。

(例 関節リウマチ 痛風 化膿性関節炎 等)

 

勿論上記のような原因以外にも生活習慣によって関節痛が考えられる場合もあります。

姿勢によって、運動不足によって、筋力低下によって等がイメージしやすいですね。

 

健康的な人で加齢に応じて「関節」「カラダ」は朽ちていきます。

ただし、習慣を変えるだけで止めることはできない老化ですが遅くすることはできます。

少しでも健康的に生きていくこと、自分の為に周りの為に、少しづつできることから習慣化を目指していきましょう。

 

当店では現在無料体験カウンセリング受付中です!!!

24時間お気軽にお問い合わせください!!!!

 

東京都江戸川区西小岩1-16-6エムエム米山ビル1FパーソナルジムTERUSKANGYM

JR総武線小岩駅から徒歩五分完全個室のパーソナルジム

当店は従来ある回数制度のパーソナルジムとは違い期間内何回でも通うことが可能なサブスク制度を導入しています!!!

””回数券もありお客様のライフスタイルに合わせご利用いただけます””

現在日本一安いパーソナルジムがさらにお得に通える春の先取りキャンペーン開催中です