食生活と肌荒れ 小岩 パーソナルジム テルスカンジム

【小岩パーソナルジムテルスカンジム】

おはようございます!!!!

パーソナルジムテルスカンジム代表の内山です!!

ダイエット時に役立つ情報を皆様に。

 

男女問わず日々のスキンケアを大切にしている方は現在沢山いらっしゃると思います。

勿論スキンケアも大事ですが、肌の調子と「食生活」は密接な関係があります。

そこで今回は【肌荒れと食生活】についてお話していきたいと思います!!!!

 

【肌荒れと食生活】

日々のスキンケアはもちろん大事ですが私たち人間のカラダは「食べたものでできている」と言っても過言ではありません。

「スキンケアを怠っていないのに肌荒れしている」という方はもしかしたら食生活に問題があるかもしれません。

 

★ 必要量以上の炭水化物と脂質の摂取

控えようと思っていても知らないうちにちょこちょこ摂りすぎてしまっているのが「糖質」と「脂質」

特にファストフードやチョコやスナック菓子は炭水化物と脂質の割合が高くどうしても過剰なカロリー摂取となってしまいます。

ダイエットには勿論良くありませんが、お肌にとっても皮脂の分泌を高めてしまうので注意したいポイントです。

揚げ物も同様カロリー量が増え皮脂の分泌を高めやすいですね。

 

★偏った食生活(栄養不足)

過剰に摂取する食生活は勿論、ダイエット中の方も「不足」は肌荒れの原因になるので注意してください。

肌荒れしている方の特徴として【腸内環境が悪い】です。

腸内環境が悪いと老廃物、毒素が体にたまりますよね。それが肌荒れやニキビのもとになるんです。

腸内環境の良し悪しは代謝、肌荒れ、つまり外面に直結します。

炭水化物、タンパク質、脂質の三大栄養素は勿論

副菜などの野菜やフルーツからのビタミンとミネラル足りてますか???

バランスのいい食事、健康だけではなく「肌の状態」にも関係してくることを忘れないでください!!!

 

冒頭でもお話しした通り「スキンケア」も大事ですが根本は「食事」です。

どんなに高級なスキンケア用品、エステよりも「食生活」の方が大事です!!

酷な言い方ですがお金と時間を無駄にしないように「食生活」も意識していきましょう!!

そしていつまでも健康で若若しく生きていきましょう!!

 

当店では現在無料体験カウンセリング受付中です!!!

24時間お気軽にお問い合わせください!!!!

東京都江戸川区西小岩1-16-6エムエム米山ビル1FパーソナルジムTERUSKANGYM

JR総武線小岩駅から徒歩五分完全個室のパーソナルジム

当店は従来ある回数制度のパーソナルジムとは違い期間内何回でも通うことが可能なサブスク制度を導入しています!!!

””回数券もありお客様のライフスタイルに合わせご利用いただけます””