加工肉がダイエットに不向きな理由 小岩 パーソナルジム テルスカンジム

【小岩パーソナルジムテルスカンジム】

おはようございます!!!!

パーソナルジムテルスカンジム代表の内山です!!

ダイエット時に役立つ情報を皆様に。

 

今回は【加工肉がダイエットに不向きな理由】についてお話していきたいと思います!!!!

加工肉がダイエットに不向きなのはなぜ???

加工肉と言えば「ウインナーやベーコン」などが思い当たりますよね。

なんでダイエットには良くないんでしょうか???

 

ダイエット中は摂取カロリーに対して消費カロリーが上回る

消費カロリー>摂取カロリー、このカロリー収支が原則ですよね。

 

加工肉はタンパク質は勿論含まれていますが基本的に「脂質」含有量が高いんです。

三大栄養素のタンパク質と炭水化物は1gあたり4キロ分のカロリーですが

脂質は倍の1gあたり9キロ分のカロリーを持ちます。

健康的に生きていくためにある程度の脂質は必要ですが

加工肉は必要分以上の脂質を多くとってしまう危険性がありダイエットには不向きと考えられます。

勿論、量次第で食べることは全然問題ありませんがどうしても必要以上に食べがちになってしまうので注意が必要です。

 

まとめ

手軽で簡単に「タンパク質が取れる」というのが加工肉の栄養素としてのメリットですが

必要以上に脂質も入ってきてしまうので摂取量には十分注意が必要です。

できるだけ加工されていないお肉の方が無駄な脂質のカットになりますので個人的にはおすすめです。

手軽にたんぱく質が摂りたいでも脂質は要らない、そんな時は「プロテイン」の方が栄養素が優秀だと考えられます。

以上の理由から加工肉はダイエットに不向き、と個人的には考えています。

何回も言いますが「量次第」ではあるので調整すれば食べれないことはない、と頭に入れておきましょう。

 

当店では現在無料体験カウンセリング受付中です!!

24時間お気軽にお問い合わせください!!!!

 

東京都江戸川区西小岩1-16-6エムエム米山ビル1FパーソナルジムTERUSKANGYM

JR総武線小岩駅から徒歩五分完全個室のパーソナルジム

当店は従来ある回数制度のパーソナルジムとは違い期間内何回でも通うことが可能なサブスク制度を導入しています!!!

””回数券もありお客様のライフスタイルに合わせご利用いただけます””

現在日本一安いパーソナルジムがさらにお得に通える春のキャンペーン開催中です