タンパク質の働き 小岩 パーソナルジム テルスカンジム

【小岩パーソナルジムテルスカンジム】

 

おはようございます!!!!

パーソナルジムテルスカンジム代表の内山です!!

ダイエット時に役立つ情報を皆様に。

 

本日は「タンパク質の働き」について解説していきたいと思います!!

 

なんとなく筋肉に良いというイメージが漠然とある「タンパク質」ですが

私たち人間のカラダを構成するうえで欠かせない栄養素です。

トレーニングしている人もしていない人も関係なく健康状態を保つためにもタンパク質は必要不可欠なんです。

そこで今回はタンパク質の働き基礎知識を知って頂ければと思います!

 

★タンパク質の役割★

タンパク質は皆さんがご存じの通り「筋肉を作る働き」の他に

臓器、皮膚、髪の毛、体のあらゆる組織を作る「材料」になります。

タンパク質は実は一種類ではなく何万種類ものタンパク質があり人間の体内は10万種類ものタンパク質が存在しているといわれています。

血液の成分で有名な「ヘモグロビン」

皮膚を構成することで知られている「コラーゲン」等もタンパク質の一種です。

 

★タンパク質が不足すると???★

タンパク質は先ほどお話しした通り体を作る材料、つまり「車でいうとボディーフレーム」です。

タンパク質が不足すれば骨組みが脆くなり弱くなりますよね。

カラダでは「肌のトラブル、髪のダメージ、筋肉量の低下」等外面的な悪影響が考えられます。

因みに筋肉量が低下すると太る、だけではなく【生活習慣病のリスクを高める危険性】もあります。

 

人間のカラダを構成するうえで大切な働きがあるのが「タンパク質」です。

こちらも先ほどお話しした通り筋トレしてる、していない関係ないです。

【健康的に生きていくために必須】です。

以上簡単にはなりましたがタンパク質の役割基礎知識についてでした!!!

 

当店では現在無料体験カウンセリング受付中です!!

24時間お気軽にお問い合わせください!!!!

 

 

東京都江戸川区西小岩1-16-6エムエム米山ビル1FパーソナルジムTERUSKANGYM

JR総武線小岩駅から徒歩五分完全個室のパーソナルジム

当店は従来ある回数制度のパーソナルジムとは違い期間内何回でも通うことが可能なサブスク制度を導入しています!!!

””回数券もありお客様のライフスタイルに合わせご利用いただけます””

現在日本一安いパーソナルジムがさらにお得に通える春のキャンペーン開催中です!!!